吉田拓郎 Life is a Voyage ツアー中止

吉田拓郎 Life is a Voyage TOUR 2007 “Country” が中止になってしまいました。
本当に残念です。

へんとう炎、ぜんそく性気管支炎のため自宅静養し、9月30日の熊本公演から再スタートして
10月17日まで6公演はやったのですが、のどに違和感があって診察を受けたところ慢性気管支炎と胸膜炎で約3か月の加療が必要と診断され来年1月23日の大阪公演までの合計19公演あった全国ツアーを全て中止することになったようです。

吉田拓郎独特の歌い方(のどを酷使する発声)なので無理もないと思いますが体のほうが
大事ですから仕方ないですね。復帰は未定のようですが早く完治させてまたコンサートをやろうって気になってくれることを期待しましょう。

吉田拓郎のコメント
「本当に申し訳ありません。今年は何やら体のバイオリズムのようなものが最悪のようであります。この際あせらずに40年に及ぶ蓄積された悪玉達を追い出す日常を送ろうと決心しました。わがままな吉田をお許しください」